はんぺんとうふの筋肉痛

毎日もっふもふ。

ただ自転車で走ることが大好きという話

こんにちは、はんぺんとうふです。

 

私は走るためだけに自転車に乗る事が大好きです。

自転車で走るという行動が多分ものすごく好きです。

乗っているのはGTというメーカーのマウンテンバイク。

クロスバイクに興味があったのですが、自分のバランス感覚が悪いので

細いタイヤにびびってしまい、マウンテンバイクにしました(笑)

でもとてもカッコいいので気に入っています。

 

以前川崎のほうに住んでいたときは職場まで一本道の通勤で使用していたので

平日平均15キロ(往復)、休日平均50キロ走っていました。

マウンテンバイクなので速度はあまり出せないので平均時速15キロくらいです。

今は職場まで大体27キロで、わかりやすい道がほぼない(一度休日に行ってみた)

ので、断念しました…。悲しい。乗りたい。

自分が休みの日にサイクリングコースを約13キロ(本当は20キロくらい走りたい)、

休日に主人と30〜50キロ走っている感じです。

 

自分の中で、「走る為だけに走ること」を「爆走」と呼んでいるのですが

爆走の他に、交通手段としてももちろん使います。

が、その場合何かを持って帰ることが出来ないので色々考えちゃいますねー。

カゴのついたクロスバイクとか買えば便利なのかしら。

クロスバイクの平均時速どれくらいなのかしら…。

ロードは恐くて手が出ません…(笑)

 

自転車で走るのは大好きですが、部品とかにこだわりはない、というか

よくわかりません(笑)自転車メーカーも有名どころしか知らないし、

部品メーカーもSHIMANOくらいしか知らないど素人です!(笑)

 

それでも自転車大好き〜♪

オチもなんもないな!(笑)

 

はんぺんとうふでした。

漫画家さんだと小坂理絵さんが大好きです。

セキホクジャーナルが一番好き。