はんぺんとうふの筋肉痛

毎日もっふもふ。

今日のBGMはソフトタッチで「ピンポイント」

こんばんは、はんぺんとうふです。

 

現在週三日のパートをしています。

元々は正社員やフルタイムのバイトをしていました。

自分が真面目すぎて、と言えば聞こえはいいですが

単にスルースキルがなく、考えすぎて思い悩み、

仕事に潰されていく連続でした。学習能力がないとも言います。

なので扶養に入り、短い時間で責任のないパートにしています。

なのにまた同じ事を繰り返そうとしています。

主人は「仕事がメインじゃない。もっと他のやりたいことに自分の力を注いで」

と言ってくれます。仕事は単なるお金を稼ぐ手段だと思って、と。

早くそんな風に割り切れるようになりたいです。

 

やりたいことはたくさんあります。

さっき思いついたのは「服を作りたい」ということ。

実家にいた頃はミシンがあったので、お金がないときは

ひたすらリメイクしていました。出来は…まあ、中学生でしたし(笑)

デザインが好きなブランドはdivka、Y-3、ヒステリックグラマー、BALMAIN、

Rick Owensなどです。ですが私は貧乏なのでdivkaは一着、Y-3は二着、

くらいしか持っていないです(笑)ヒスが大半ですね、しかも古着。

古着に抵抗がないので古着屋さんにヒスがたくさんあるとすごく嬉しいです。

バルマンはバイカーパンツがとてもカッコ良くて好きになり、銀座のショーウィンドウもいつもカッコ良く洗練されていて好きです。

リックは雑誌で見てるだけで幸せになれる存在です。素敵ですよね。

デザインの世界観はポストアポカリプス(先日pinterestで初めて知った名前)、

スチームパンクなどが好きです。いつも着てるのはTシャツに短パンとかですが。

好きな雑誌はSENSEで、編集長の守谷さんとお写真撮っていただけたこともあります!

主人はトークショーなどによく足を運んでいたのでなんとなく覚えてもらっていて

とても羨ましかったです。しかも「顔が小さい」と褒められていて…いいなあ…

メンズだとSOPH.がいつもショップを見てカッコいい!と思ってます。

 

やりたいことの話からただ好きな服の話になってしまいました。

割と貧乏なので(笑)大好きなブランドは買えないけど、

自分なりのデザインの服を作れたらいいなと思います。

私の体型に合う服がなかなかないので作って自分で着て大満足するだけです。

 

あとは趣味の自転車ももっとやりたいし、その為の体力もつけたいし、

同じく趣味の筋トレももっと頑張ってスカーレットヨハンソンみたいになりたいし、

イラストももっと上手くなりたい。格闘技もやりたい。パルクールもやりたい。

やりたいことはたくさんありますね。

好きな事をして、自分に無理なく、主人を幸せに出来るように

そして自分も幸せになるように生きていくのが目標です。

 

はんぺんとうふでした。

2BROと三人称が大好きです。